FC2ブログ
辻木材㈱ ミエプレカット工場
従業員Hによる気まぐれ更新ブログです (*^^)v
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全週間 ・ 安全の日
3月10日 ~ 3月24日 は弊社の安全週間なのです。

『全員参加でゼロ災害』 をスローガンに行っております。

普段から安全には心掛けてはおりますが、意識の向上・安全への取組の再認識等

安全に対し、再度気を引き締める2週間となります。

社内には安全週間ののぼりがあちらこちらに。(玄関にも)

安全週間のぼり

そして 3月17日は”安全の日”とし、朝礼を行いました(今年は17日が土曜の為16日に行いました)
安全の日

これからも社員全員で一丸となりゼロ災害で業務を進めていきます!!



先日の水廻りフェアには多数のお客様にご来場頂き、まことにありがとう御座いました。

今後も様々なイベントをご用意させて頂きますのでよろしくお願い致します(^_^)v
スポンサーサイト
水廻りフェア!!
3月17日(土)、18日(日)

水廻りフェア を行います 
是非みなさんご来場下さい。

場所 タカラ 四日市ショールーム 四日市市小生町(大谷斎場近く)
時間 AM10:00 ~ PM 5:00


水廻りフェア

ご来場者にはもれなくプレゼントもご用意しております。
ひやかし歓迎、見てるだけで結構、一度ご覧下さい。

みなさまのお越しをお待ちしています!!

あれから1年・・・・。
東日本大震災から1年が経ちました。
地震、津波、放射能など沢山の方が被害にあわれました。
被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復興をお祈り申し上げます。

一年前、事務所で仕事をしていました。
ゆらゆらと頭が揺れる感覚で、地震だとすぐには気付きませんでした。
インターネットで地震の規模大きさに驚愕し、事の重大性に気付きました。

昨日はテレビも震災一色、改めて被災地の現状がわかりました。
PM2時46分 出先ではありましたが1分間の黙祷。
今の自分に何が出来るのか、改めて考えさせられる一日でした。

今朝のテレビでこの三重県にも約300人程の被災者の方々が非難されている事を知りました。
早く地元に戻れるように、一日で早い復興を願うしだいです。
施設紹介♪
本日は弊社の施設をご紹介させて頂きます。

まずこちらが本社事務所です
事務所
この中には事務所、CAD室、会議室等があります。



こちらがプレカット工場の一部です
工場
こちらの他に製材工場も併設しております。
工場内部の紹介はまた後日・・・・・。



そしてこちらが木材センター
木材センター
様々な木材や内装材が盛りだくさん!!
いったい何種類の材料があるのやら...。

サッシ部の作業場もこちらの中にあります。



本社事務所から少し離れた国道306号沿いにあります堂前資材センター
堂前
こちらにも材料が沢山。。。
国道沿いの為、みなさんの目に入るのは事務所よりこちらの方が多いかも。



お近くまでお越しの際には是非お立ち寄り下さい。
看板

はじめまして!!
ma-ku

三重県の菰野町にある、辻木材株式会社 ミエプレカット工場です。

今日からブログを始める事となりました。

気まぐれ更新ですが、よろしくお願い致します。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。