FC2ブログ
辻木材㈱ ミエプレカット工場
従業員Hによる気まぐれ更新ブログです (*^^)v
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~謹賀新年~

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も社員一同、皆様にご満足頂けるよう心がける所存でございますので、

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

馬

スポンサーサイト
1144_convert_20130304151733.jpg
1145_convert_20130304151840.jpg



 住宅建材メーカー「タカラスタンダード㈱」が同社四日市ショールームにおきまして、
3月23日(土)24日(日)の日程で「新築・リフォーム相談会」を開催いたします。
「タカラスタンダード㈱」の特徴であります「高品位ホーロー」を使用した性能に優れたシステムキッチンやシステムバスをはじめとする商品を数多く展示しております。

そして新商品の『エマージュ』の展示を始め数々の実機を見て頂けます。
実際に商品を見て、触って体験できるイベントとなっておりますのでぜひご興味のある方はご来場いただきたいと思います。
(案内状をご持参の方には粗品を進呈いたしますので、案内状ご希望の方は当店までご連絡ください。)

                 

             会場:「タカラスタンダード」四日市ショールーム(TEL:059-354-2299)

                     〒512-0932 三重県四日市市小生239-1

                       日時:3月23日(土)・24日(日)
                         
                           AM10:00~PM5:00 

                      *当日は駐車場を用意いたしております。

J-SHISって?!
みなさんJ-SHISって聞いたことありますか?

自分は聞いたことがありませんでした。

先日、地震のセミナーに参加させて頂いた時に初めて耳にしてさっそく検索してみました。

内容は 地震ハザードステーション

漢字にすると全国地震動予測地図らしい。

各地方の将来発生する恐れのある地震による強い揺れを予測し、予測結果を地図として表したもの。

一度みなさんのお住まいの地域も検索してみてはいかがでしょうか。

ちなみに弊社のある菰野町が30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率は・・・

26%以内だそうです。

興味のある方はこちらから J-SHIS
チャレンジ123
辻木材では社員全員で『無事故・無違反チャレンジ123』に参加しています。

参加は去年に続き2回目、昨年度も多くのチームが無事故無違反を達成する事が出来ました!!

今年からは事務所カウンターにはこのような掲示板も・・・。
123

あと106日まだまだゴールまで道のりは長いです。


各営業車にも挑戦中の掲示を
12345




社員一人ひとりの交通マナーの向上と交通事故防止にとってもいいイベントです!!

皆様も交通ルールを守ってセーフティードライブを心がけましょう。
樹齢150年!!
早くも一ヶ月以上の放置・・・・。

サボっているわけではありません、、ただ仕事が忙しいと言う事にして下さい。




4月末までさかのぼりますが、ご近所で樹齢150年にもなる大木の伐採工事をさせて頂きました。

伐採1

どうですかこの存在感!!

戦前まではこのような大木が3本ありましたが、物資援助で2本は切ってしまわれたそうです。

伐採2

クレーンと高所作業車で順番に上から切っていきます。

伐採3

伐採4

クレーンで下に降ろした後に枝などを切断し立派な丸太にまります。

伐採5

さすがキコリ!! いや勝川木材様、安全に作業を進めて頂きました。

伐採6

最後はお施主様も気になるようで、まじかでご覧になっておりました。

伐採8


末口で約80㎝!!

150年の歴史を感じます。





余談ですが。。。

150年前といえば・・・・1890年代(明治20年代)

日清戦争や第1回夏季オリンピック大会が開催された頃です。

今までお施主様の庭で長い間見守って来ましたが、これからはどちらかのお宅で立派な柱となって見守ってくれるでしょう。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。